停滞経済の時は国民も変革を望む

 私が憲法改正を目論み、核武装も目論むなら、1党独裁体制を作る。
 独裁体制がとれない時は、一時の連立も止むを得ぬ。
 そして、憲法改正前に国民の賛否を問う。
 停滞した世情では国民も内心では変革を望んでいる。
 憲法改正後の良き世界のみを植え付ければ国民は盲目的に賛意を表す。
 そして、憲法改正する。
 「再度、国民投票を」と言われたら『すでに信任は受けている』とゴリ押しする。
 このストーリーでいけば、憲法は私の思う通りになる。
 国民の自由を奪うのはその後で充分。
 これで核武装も徴兵制も可能になる。
 強い日本帝国の復活も夢じゃない。
 
 さて、もう少し勉強しようかな。
 そんなに時間はかからないさ。
 ヒトラーの人生を学ぶのなんて。