3連休の初日はアクシス修理。

 9月17日のブログ『なんと~。アクシスを壊した~。』で書いた通り、グランドアクシスの右バックミラーの逆ネジを締めすぎて壊した未熟者の内蔵助です。が、ヤフオクで右スイッチを落札し、6日の夕方に修理を完了しました。
 
 グランドアクシスは、書類上は今も息子のバイクです。私が壊したのに気付かぬうちに修理して口をつぐんでおこうと思ったのですが、そんな時に限って遊びに来るもので、私から白状して笑われました。でも、今回の修理で見た目では完全復帰しました。
 
 ヤフオクの支払いは落札代金+送料+代引き手数料込みで2千円弱。私の工賃も含めて息子に請求できればよいのですが、私が壊したのだからそうもいきません。まあ、約2千円というお安い値段でお勉強できたのだから、めでたしメデタシです。
(逆ネジ知ってりゃ銘菓でお茶が飲めたのに残念ね~とは女房の感想)