昨夜は2ヶ月の禁酒解禁。

 7月の半ばからワイルドターキーもエビスビールも止め、等々力渓谷のOTTOでピザを食べた時にも、ワインやビールは頼まなかった。とにかく夏の間は禁酒を続けた。
 そして昨夜も飲まずにいたのだが、9時前に涼しくなったら急に酒が飲みたくなった。ダブルのグラスになみなみとワイルドターキーを満たし、酒瓶は定位置に戻した。
 
 そう。今夜の解禁はこのグラスのワンショットだけで済まそうと心に決めた。だからバーボン風のカポッと投げ込む飲み方はやめて、スコッチの様に少っちづつ舐めて飲んだ。(舐めたらショットじゃねえよ!!)
 ワイルドターキーめ、次に飲む時はシングルグラスで喉チンコめがけて放り込んでやる。突つくんじゃねえぞ。七面鳥!!。