ベラドンナちゃんと久々デ~ト。

 今年の夏は暑くてシルバーウィングのベラドンナちゃんと出かける事が少なかった。8月初めに五日市渓谷に行った時は、帰宅する方角が西から東へ向かうので日の当たる左足が排気管の熱+道路の照り返しでやたらと熱くなってしまった。
 渋滞で足つきの多い時には、黒デニムのズボンが熱くて『火傷でもしたか?』と勘違いしたほどです。
 
 それに懲りて盛夏の約4週間近くはベラドンナちゃんに近づけなかったのですが、昨日は我慢できずに涼しそうなコースを考えて富士山へ出かけました。国道20号の高尾までは暑かったけど、大垂水峠から涼しくなり、藤野で左折して道志ダムを通って道志道で山中湖まで薄手のジャンパーの前を合わせたくなる様な快適さでした。
 
 山中湖に出たら左折し、また直ぐ左折して地方道730号の富士山のビューポイントまで一走り。あまり整備はされていないけど小さな駐車場があり、山中湖がよ~く見える。富士山もよく見えるはずなんだけど、晴れているのに富士山だけはなぜか雲の中。仕方がないから山中湖を真ん中にして横長ハイビジョン風の写真を撮りました。
 
イメージ 1
 
 『雲よ消えろ』と念じつつ2時間ほどチョロチョロ山中湖周辺を走り回ってみましたが雲はどきません。家には日のあるうちに帰りたかったので涼しかった同じコースで帰りました。
 約8時間、230Kmのデ~トでした。(時間のわりには距離が伸びていないな~)