魚釣島上陸中国人、全員強制送還。

 まず一言。『ありえね~ッ』が正直なところか。
 投石があった様だから、少なくと『公務執行妨害』にはなるはずだ。
 投石犯については拘束すべきであったと私は思う。
 また同じ様な事は起こるだろう。
 その都度『強制送還』だけで対応すれば中国の行動はエスカレートするだろう。
(なにかイジメの対応に似ているな~)
 
 さて、本日(19日)の午前に日本人9人が上陸したとの速報が流れたが、これにはどの様な対応をするのか。
 規則は規則、法は法。明文化されている事ならそれに正しく沿うのが法治国家で、そうでなければ次に中国側が上陸した時に適正な法執行に不都合が生じる。
(つけいられる隙だけは作らないでほしいと思います)