孫を連れて子供が遊びに来た。

 
イメージ 1
 
 連休の後半には仕事が入っているとの事で、孫を連れて子供夫婦が遊びに来た。久しぶりに見た孫娘は離乳の時期に入り、お座りもできる様になっていた。
 
 だが、私達は覚えていても孫には知らない人なので、泣きはしなかったが警戒している様子で笑顔は出なかった。だんだん慣れてきて笑顔になり、はしゃぐ様になり、そのうち女房には抱かれても表情を変えなかったが、私への警戒は解けずに抱く事ができなかった。
 
 明日も勤めだからと数時間の滞在で帰っていった。はてさて『ジィジ』と言って私の膝に抱かれるのはいつの事やら。『バァバ』よりもズ~ッと遅くなる事だけは確実だ。
 
(携帯電話の待ち受け画面を張り付けました)