女房の黒シミ?ホクロ?を削る。

 ず~と前に、自分の右のもみ上げのそばに老人性のシミというか、ホクロの様なものが広がった。皮膚より少し盛り上がっているので、平にしようと爪ヤスリで削ってみた。痛くないのでセッセッと削ったら、血がにじんだのでやめた。
 数日すると削ったホクロの表面がゴワゴワし、指でさわるとザラザラなので、そのザラザラを爪ヤスリで数回こすってツルツルにした。翌日も翌々日もそんな事をしていたらホクロの色が薄くなり、皮膚が平になった時にはホクロが消えていた。
 
 最近、女房にもそんなシミともホクロともつかないものが出てきて、いま私が爪ヤスリで削ってやっている。自分の時には気づかなかったが、1つの大きなホクロと思っていたのが、削っていくうちに数個の小さなホクロに分かれた。(いまその状態です)
 数個の小さなホクロの根だけど、まだ少~し盛り上がっている。それを平に削れば多分女房のホクロも化粧で隠せるくらいになると思う。毎日少しづつ削るからあと1ヶ月くらいかな。そうなったら女房に感謝され1万円くらいは貰えるかも。