浪費妻という悪妻。

 ずいぶん前になるが、パチンコが大好きで止められない主婦の話がテレビで放送された。旦那さんが生活費と将来のための貯金とに分けて奥さんに渡すが、生活費だけでなく貯蓄すべき金までパチンコにつぎ込んでしまうので、銀行通帳は数千円のまま増えた事がない。
 旦那の方は女房を信用していて通帳の預金額を確かめようともしない。女房を信用するのは美しい夫婦愛といえるのかも知れないが、老後の貯蓄の無いのはいずれバレる。その時この夫婦はどうなるのだろう。
 多分、女房は『あなたは家の事は何もしないで。仕事々と雑用を私に押し付けて逃げ回っていたじゃあないの。私は寂しかったのよ。』とでも逆切れするのだろう。さて、男はどう反応すればよいのだろうか。
 好きならば夫婦で供に苦労しあいながらも老後を送るであろうが、旦那が裏切られたと愛想をつかせば離婚だろう。
(従来のHPに『簡単確実なお金の貯め方』をアップしました)