アンバランスな後姿?だよね~!

 1月にベラドンナちゃんと走っていた時、前方の信号が黄色になったのでブレーキをかけたら後続の乗用車に追突されそうになった。
 私が急ブレーキをかけたわけではないのは、私は停止線を越える事なく停止した事でもわかる。だが、後続車は「前の2輪は加速して黄信号を通過するだろう」と思っていたのではないだろうか。
 ベラドンナちゃんの後姿では後続車にそう思われても仕方がないかもしれない。何か追突防止の方法はないものだろうかと考えた末、写真の様なマッドフラップを手作りし、年寄マークを貼り付けた。
 だけど世の中はうまく行かないものだ。今度は少しでも前方に隙間があると追い越そうとする奴が増えた気がする。
 年寄マークでなく目玉マークでも貼るかな。(メッ!!なんちゃって)