台風の中、草津に行ってました。

 8月31日から3泊4日の予定で草津に行きました。台風12号が来ていたのでキャンセルも考えたのですが、が西にそれたのでキャンセル料の事を考えて行っちゃいました。31日は中之条まではマアマアの天気で、草津も雲は厚いものの雨は降っていませんでした。
 でもしかし、翌日からはひどい吹き降りになり、外にも出られなくなってしまいました。そのうち、関越道の花園~渋川間が通行止めになったり、吾妻渓谷付近の国道が通行止めになるやらで延泊を余儀なくされました。
 いつになったら雨がやむのかと思っていたら、4日のニュースで前橋のお祭りの様子が映りました。『あれ、前橋は降ってないの?。』てな気分です。国道の通行止めも旧道は連続雨量120mmに達したので実施されましたが、八ツ場ダムの付帯工事で造られたバイパスは通れる事が判りました。
 そして、雨の弱くなった5日に帰ってきたのですが、草津から長野原まで下ると雨は小降りになり、中之条では完全に上がって雲も薄くなりました。
 そして、帰宅た夜にブログの『怖い話』と『日頃の思い』の2本更新したら女房にスネられてしまいました。自分では大切な話だからどうしてもアップしたかったので止められなかったのですが、それが小さな家庭の不和を招いてしまいました。
 そんな訳で、皆様のブログを読みに行く事も出来ませんでした。
 (ごめんなさい・まだ継続中です)