スキーで作ったベンチ?縁台?

 ズミン様が3月3日『倶知安町をぶらぶら散歩』というブログを書かれ、スキーで作ったカラフルな塀の写真を見せてくださいました。その時、私はコメントに草津にはスキーで作ったベンチがあると書きました。
 そして3月にも草津に行きましたが、ベンチはまだ雪の下で見つけられませんでした。先日、ひさしぶりに草津へ行きサイクリングロードを歩いたら、そのベンチが見つかりました。でも、背もたれが無いから、これはベンチではなくて縁台ですね。
 座ると少し弾力があります。スキーのエッジにはヤスリをかけてあるので、手で触れても指を切る心配はありません。私にも作れそうな構造ですが、部屋の中で使うには見かけがね~、雨にも強そうだけど我が家には置く庭がないし、倶知安の様に塀にするには数がない。
 古いスキーどうしよう。使わなくなったら扱いに困る長いゴミだもんね。多分、ベニヤ板と組み合わせてプールの飛び込み板にしたらよくしなるだろうけど、ベンチ以上に使う場所がない。
 
イメージ 1