原子力委員会の青山繁晴専門委員は嘘つきだ。

 5月13日の参院予算委員会参考人として出席した原子力委員会青山繁晴専門委員は、地震の翌日に菅首相福島第一原発を視察したので『作業に加えて首相を迎える準備が必要だったことは間違いない』と、メルトダウンの原因は菅首相が作ったかの様な発言をした。
 ところが、『1号機、津波前に重要設備損傷か、原子炉建屋で高線量蒸気。』と5月15日午前2時2分に共同通信が報道している。NHKでも午後8時45分のニュースで1号炉は地震の時に損傷しており、16時間後にはすべての核燃料がメルトダウンしていたと報じた。
 人間、落ち目になるのは嫌だね。嘘をついてまで足を引っ張ろうとするゲスな奴が出てくるから。それも、学研派の原子力委員会青山繁晴専門委員が嘘をついたんだからオバカとしか言い様がない。
 世相が混乱している時には、オバカはよりオバカな事をするもんだ。私の叔父貴も戦後の混乱期に、金になると聞いた仕事に次から次へと手を出し、大儲けした商売を続けとけばよいのに仕事を変えたものだから、最後は一文無しになってしまった。
 青山先生。朱に交われば赤くなると言うけど、嘘つきばかりの政治家と懇意になると信用を失うよ。若者が893と付き合って肩で風を切って歩くうちに抜けられなくなって893になっちまうのと同じだよ。