テメー、この野郎。えばるなよ銀行め。

 福島第一原発事故で政府は銀行に東京電力の債務放棄を依頼しているが、それに対する銀行の態度が気に入らない。お前ら銀行は自分を何様だと思っているんだ。バカヤロウ。
 威張るんじゃあネエ。バブルがはじけた時に、政府に公的資金を注入してくれと泣きついたのはオメーラだろう。あん時、国民の大部分は税金の投入に反対だったんだ。
 その上、オメーラは貸し剥がし貸し渋りで無数の中小企業を潰してきたじゃねーか。安定資産として東電の株を大量に買いあさり株価を吊上げたのもオメーラじゃあねーか。
 東電の役員連中に払われる金と、オメーラ全銀行の役員連中が手にする金を比べてみろよ。ずいぶん貰ってるじゃねーか、東電の何倍だ?。オラ、公的資金を借りた恩に報いるつもりでオメーラも東電役員並みに給料も手当ても返上してみろよ。
 公的資金注入の恩義を忘れちゃあ、オメーラ人間じゃやねーよ。国民の半数以上が期限付きなら消費税増税も仕方がないと思っているんだ。テメエの事ばかり考えやがって、にべもなく拒否するんじゃあねえ。オメーラ本当に人間じゃやねーよ。我利我利亡者どもめ。