これが私の夏休み?。

 秋の彼岸に女房が里帰りしてます。いい年になったのだから里帰りなんてと思いましたが、女房が歳なら姉妹も歳で、乳にシコリがあると言っていた姉妹が近々乳癌の手術を受けるそうで、見舞いも兼ねての里帰りです。
 私には色々家事の宿題を置いていきましたが、パソコンにのめり込んでいて半分も出来ていません。宿題をすませないと後が怖いのですが、子供の夏休みの宿題みたいに遊びが先行しています。
 でも長時間のパソコンは目にきますね~。目ヤニが増えました。それとも、女房という眠り薬が無いので安眠できないのだろうか?。多分、女房も帰ってきたら『枕が変わってよく眠れなかった』と言うと思います。
 その時は「隣に俺がいないからじゃ~」と言ってやるつもりです。