草津。夏休み中なのでやはり混んでいた。

イメージ 1
 
 あまりの暑さに、宿の混み具合を聞いたら『静かになりましたよ』と言われたので、今年は9月になるのを待ちきれなくて草津に出かけてしまった。お盆も過ぎたので高速道路も一般道路も空いてはいたが、まだまだ草津の街には観光客が多かった。気温も昼間は28度くらいになるし、空気も澄んでいるので直射日光に当たると暑いが、35度の東京から比べると、やはり高原は涼しく熱帯夜に悩まされる事なく眠れた。
 写真のキャラクターは町の観光キャラ『ゆもみちゃん』です。お店ののぼりとか、観光ポスターとか、交差点の止まれの道路表示とか、とにかく町のいたる所にいるのですが、私道路標示の『ゆもみちゃん』を踏む事ができません。
 写真の『ゆもみちゃん』もだいぶ踏まれていますが、比較的綺麗だったのでブログに貼り付けてみようと携帯電話で撮りました。美少女ではなくオバチャン系キャラなのが面白いでしょ。
(私の歳からすれば美少女!?)