やっぱり英語は苦手だ~。

 草津国際女子テニス大会( Kusatsu ITF Women's circuit )の大看板を見て、なんでテニス大会が circuit なんだ?と思ってしまった。私の頭の中ではサーキットは自動車などのレースを行う所か電子回路の意味しかないので、仕方なく辞書を引いてみたらスポーツの巡回トーナメントという意味が出ていた。
 英語にはいろんな意味がありすぎる。何とかならないんだろうか。これだから私は英語嫌いになってしまった。(嘘です)
 敵性語なので学校で習わなかったというのも嘘です。そこまでの歳ではありません。
 free も困る単語です。私は自由という意味しか知りませんでしたが、ただ(無料)という意味もあるんですね。自由とただが同じ単語だなんて、困ったもんだ。