草津はテニスでも有名だったの?。知らなかった!!。

 この前の草津旅行2日目の散歩の途中に、テニス大会の大きな看板を見たので写真には撮りましたが、まあ、大した事のない大会なのだろうと思っていたので、前回の草津の話には貼り付けませんでした。
 ところが子供から「世界的に有名な大会だよ」と言われました。なんと、2002年にシャラポワが優勝して、彼女の名が世界に知られる様になった大会だそうです。シャラポワ自身も『私の原点は草津』と言っているそうです。でも門外漢の私は『ただのテニス大会だろ~』程度の認識しかありませんでした。
(物を知らないとは恥ずかしいですね~・トホホ)
 そんなわけで、今回はテニス大会の看板の写真をのせてみました。
(トホホな事にもう大会は始まっています・掲載する時期を失しました)
イメージ 1