油断した~。風邪がぶり返した!!。

 18日の日曜には真夏日にもなる様な陽気で風邪も全快と思ったのだが、その後はまたも気温が下がってしまった。
 20日の火曜の夜は女房がお友達とNHKの生番組『歌謡コンサート』にお友達と出かける約束をしていた。でもお友達がこの天候不順で体調を崩して一緒に行けなくなってしまった。
 女房一人で原宿の方まで行かせるのは心配で、私が用心棒代わりに氷雨の様な雨の中をNHKへと出かけた。
 歌謡コンサートは氷川きよしが2曲も歌ったので、ファンの人達は大喜びだった。なにしろ、「愛してルンバ」の歌詞には(愛してキヨシ)とか「恋してルンバ」には(恋してキヨシ)とファンが叫ぶ。『たいしたものだ』と私は氷川きよしの好感度の高さを改めて思い知らされた。
 生放送が終わった後にも『小林幸子』『大江優』『氷川きよし』が残ってくれ、放送後のサービスなので氷川きよしのファンの人達の盛り上がる事、盛り上がる事。歌の途中で氷川きよしが笑ってしまったのだが、それもすら『かわいい』とNHKホールが揺れんばかりに盛り上がった。
 その熱気に当てられたのか、寒い中をNHKに行ったせいか風邪がぶり返してしまった。女房には「無理して来なくてもよかったのに」と言われたが、どうにも心配で心配でついて行って風邪がぶり返したのは(やはり俺が悪いのかな?)とか(俺、お前のこと好きなんだけど)とか心の中でつぶやいてみたものの、風邪はすぐには治らなかった。