季節遅れの風邪っぴき。

 お友達のどろんこ様のブログ「ようだい その21」には(感染を避けるための最良の方法は黴菌の多い所に近寄らないことである。ところであらゆる黴菌が寄り集まってブイブイ言っているところは、言わずと知れた病院の待合室である。)と書かれている。
 私も14日に痛風治療で病院へ行ったら、病院でうつされたか薬局で貰ったかは判らないが風邪をひいてしまった。
 喉に違和感を覚えるいつもの症状と違うので、最初は風邪だとは思わなかった。とにかく鼻水がひどく出たけど、季節が行きつ戻りつする今年の天候不順のせいだと思っていた。
 ところが、風邪どもは鼻で満を持していたのだろう。一気に鼻から喉に降りてきて、喉に違和感を感じて『龍角散』で防衛するも薬石効無く喉を占領されてしまった。
 体温は平熱よりも1.5度高い38度まで上がり、咳と頭痛に丸1日苦しめられた。喉の違和感は3日ほど続き、昨日今日の晴天でやっと体調にも晴れ間が訪れた。
 さて、その間に私の所にお寄りいただいた皆々様。ブログの更新もできずにご迷惑をおかけいたし、本当に申し訳ありませんでした。
 今春のお天気は寒暖の変化が例年になく大きくて、気象庁もビックリならば私の体もビックリした様です。そうそう。ひどく咳き込む時は腰にも負担がかかり、ギックリ腰の心配しました。