サイドカー.。買いたいな~。

  前のブログ『私もハーレーに乗りたかったな~』 で、サイドカーは立ゴケしないと書いた。だからヤフオクサイドカーを検索した。すると、2件気になるサイドカーが出品されていた。
  1件はフュージョン(250cc)のサイドカーで最低入札価格が23万円。もう一つはシルバーウィング(600cc)で最低入札価格が50万円。
 
  まあ『オートマ車にはもう乗らない』と宣言した私なのだが、サイドカーという重量物を毎度引っ張るとなると、ミッション車よりはアクセルだけで加速できるオートマ車の方が巡航速度に達するのは早いはずだ。特に、フュージョンの方は小排気量なのでミッション車の250ccよりは(多分)有利になるだろう。シルバーウィングについては、以前乗っていたのでほぼ問題ないと思える。
 
  特に驚いたのは、サイドカーという特別カスタマイズ車なので、車体の写真を見た限りでは、バイクがほとんどカスタマイズされていないという事だった。それと、走行距離も年式にしては非常に少ないと思う。
  とにかく、一番カスタマイズされやすいハンドルや排気管が、フュージョン&シルバーウィング共に写真ではノーマルに見える。また、中古車を買う場合の重要な判断材料になる走行距離の少なさは、メーターの逆戻しではなく、単車よりは走行準備が面倒なサイドカーだからこそ距離の伸びが少ないと判断し、更に欲しくなってしまった。
 
  時々遊ぶために50万円は出せないが、23万円ならヘソクリの上限以内だったので、女房と交渉した。女房は「あなたが買いたいなら仕方がないけど、手塩にかけた私の花壇をつぶすのだったら困るな~」と言われてしまった。
  実は、女房の花壇にしか置き場所がないのである。もう一つの方法はCTX-700を手放してフュージョンを買う事であるが、さすがにそれはできない。サイドカー交渉は完全に私の手詰まりで幕となった。(私の完敗である!トホホ!!)