コーヒーミルを胡椒挽きに転用。

  新婚の頃から使ってきた胡椒挽きの切れが悪くなり、肉を焼きながら胡椒を挽いたのでは間に合わなくなってしまうほどの役立たずになってしまいました。
  そこで、女房でも軽く胡椒が挽ける物を考えたらコーヒーミルが頭に浮かび、ヤフーショッピングで2千円まではしない1人用のコーヒーミルを注文しました。
  少し時間はかかりましたが、昨日それが届いたのですぐ使ってみました。胡椒挽きはミルが鋳鉄製でしたが、コーヒーミルはセラミック製で切れ味(挽き味?)抜群。ハンドル数回転で余るほどに胡椒が挽けました。
 
イメージ 1

 
  アハハ、カメラがミルと正対していなかったので上が太く写ってしまいましたが、左が新参のコーヒーミルで、右がもう40年物の胡椒挽きです。
 
 
  それにしても、いい時にコーヒーミルが届いたと私は思っています。
  私は以前からブログに、自分には自殺願望があると書いています。ですから、自殺サイトで知り合った被害者を殺した座間の事件では頭が一杯になるほど考えてしまいました。
  基本的に、私は自殺にはメッセージがあると考えていますから、安易に『一緒に死んでくれる人を探しています』などという自殺サイトの書き込みは、自殺に対する冒涜だと考えているのです。
  そんな事を考えていたのでブログの更新が停滞してしまいましたが、コーヒーミルが到着しましたのでブログが書けてよかったと思っています。