都知事選は面白すぎ。

  参院選は選挙区が広いので衆院選に比べると静かです。私はもう投票する人を決めているので静かなのもよしです。
 
  ところが、テレビから目の離せないのが都知事選です。都知事選には『後出し有利』というジンクスがあるけど、今回の小池の出馬は『先出し有利』のジンクスができそうな勢いです。
  ここまで流れができてしまうと、後出し有利というジンクスも危うくなり、今から小池を追撃して追い越せるのは党首クラスの人物だけでしょう。ハッキリ言えば小泉元首相くらいしかいないと思います。
 
  私的には『東京に初の女性知事を』と訴えるだけでも勝てそうな気がするし、判官びいきの日本人の性格にピッタリと合います。まあ、現代日本の選挙は政治的には無判断の人気投票になりつつあるからね~。
  しかも、昨日の小池はマスコミを集めて記者会見までやってしまった。私は(これで当選確定)だと思いました。
  しかしこのストーリー、誰が考えたのだろう。最初は安倍首相だと思ったけど、作戦深すぎ~。ヒョットしたら小泉元首相あたり?かな~?。
 
  まあ、どっちにしても面白い知事選になったと思います。その上、小池は記者会見で『都議会を解散する』とまで言ったから、さらに面白くなりました。
  だけど、その選挙には都の税金が使われるんだよな~。その辺の矛盾はどうするんだ~。『自分の金は使えなくても他人の金(税金)なら思いっきり使える』てか!!?。