イタタ!右肩が痛い!!。

  土日に白樺を伐採したけど、月曜は筋肉痛が出なかったので内心(オレまだ元気!!)気分でした。火曜日は絵に描いた様なド・ピーカンの青空だったので、前々から女房に言われていたスカイツリーに出かけました。
 
  まずは浅草に行き、花月堂のジャンボメロンパンを買おうと仲見世通りを歩きましたが、女房が『メロンパンはあまり好きじゃあない』と言うので、そのまま浅草寺の裏に出て言問橋を渡ってスカイツリーに向かいました。
  道すがら女房は写真を撮りまくり、だんだん反り身がきつくなり、スカイツリー駅付近では私が背中を支える様にして写真を写しました。
 
  スカイツリーに上がろうとしましたが、待ち時間が長いという理由(30%)と、料金が高いという理由(70%)でソラマチ散歩だけ楽しみました。
  4階の屋上でタワーを見上げると首が痛くなるほどなので、ベンチに寝転んで真下から見上げるスカイツリーの写真だけは撮りました。それが下の写真ですが、写真として面白味に欠けるのが残念です。
 
イメージ 1
 
  帰りは駒形橋を渡って浅草に帰りました。この日、私は約1万3千歩、女房は約1万5千歩になりました。
  そして、翌日の水曜日。女房はグタ~としてました。そして私は、右肩が痛くてたまりません。年寄りは数日後に筋肉痛になると言いますが、まったくその通りでした。(やはり歳は誤魔化せません!!)