『テルマエロマエ2』4月26日封切り。

 漫画が原作の映画『テルマエロマエ』面白かったですね。あれが撮影された温泉は那須温泉郷の『北温泉』です。
 私も何回か行きましたが、風格と風情のある旅館ですし、登山の行き帰りに寄りたい温泉です。
 北温泉に1泊・山を越えて三斗小屋温泉に数泊・帰りに北温泉に1泊したい。(これじゃあ登山とは言えないな~)
 
イメージ 1
 
 今度の『テルマエロマエ2』は草津が撮影場所となりました。偶然ですが、女房が草津に遊びに行った時にその撮影があり、湯もみショーの建物がこの様に撮影用に作り変えられていました。
 写真を撮ったのは午前中の早い時間だったので、ちょうど盛りのツツジ見物をしてきたら、残念ながら撮影は終了してしまいました。地元の人や観光客の中にはエキストラとして撮影に参加できた人もいたそうです。
 
 もともと『テルマエロマエ2』は連休頃に封切られると聞いていたのですが、封切り日までは判りませんでした。4月26日が封切り日となったのは『よいふろ』の語呂合わせの様です。
 2作目。期待していますが、映画界には『続編は当たらない』というジンクスがあります。そんなジンクスなど吹き飛ばしてほしいものです。