春はつらいよ。内蔵助。

 
イメージ 1
 
 3月29日は消費税がアップする前に、横浜中華街へ中華菓子を買いに行くついでに桜見物もしました。
 女房が欲張って。いえ、お買い物ではなく横浜散歩を欲張って、野毛山動物園、中華街、木造洋館とリクエストするので2万2千歩も歩きました。
 横浜の桜は5分咲きでした。写真はさくら通西交差点付近の街路樹です。
 
イメージ 2
 
 3月31日は日本橋三越へお買い物のついでに日銀の前で撮りました。写真の左側にトラックが駐車していたので、肝心の桜が少ししか入れられなかったのが残念です。日本橋界隈の桜の名所を知らないので8千歩しか歩きませんでした。
 
イメージ 3
 
 4月1日はお買い物なしの純粋な桜見物です。この桜のトンネルは味の素スタジアムに通じる道路の歩道部分です。今日は帰りにバスを利用したので1万7千歩しか歩きませんでした。
 道路が新しいので桜の木が若くて少し風格不足ですが、あと30年も経てば立派な桜並木に育ち、車道の上も桜トンネルになると思います。
(桜の季節はナビ役として女房孝行する内蔵助です)