やっと『九品仏』が放送されます。

 5月5日のブログ『連休後半のお出かけは九品仏』で、テレビ朝日の『若大将のゆうゆう散歩』のロケが行われていたと書きました。
 1週間か10日後くらいには放送されると思っていたのですが、九品仏と目と鼻の先の田園調布などは放送されましたが、九品仏が放送されなかったので頭に『?』が沢山生えてしまいました。
 
 そうしたら、やっと来週の火曜日(7月2日)の午前9時55分からの若大将のゆうゆう散歩で放送される事になりました。
 九品仏のお坊さんも、九品仏駅近くの古陶磁器屋さんも首を長くして放送を待っていたと思います。
 テレビの力は大きくて、放送されるとお客様が増えるといいます。きっと7月2日の放送後は九品仏も賑わう事でしょう。
 
 そういえば12月5日のブログ『女房と師走のデート』に書いた天丼屋の『金子半之助』も女房がテレビで見て「連れて行って~」と言っていたお店です。
 テレビで見たのは女房なのだから自分で行けばよいのですが、超方向音痴ですから私に「行こう、行こう」と誘いかけるのです。
 
 最近の女房は「横浜に行こう」と言っています。九品仏に行った時に乗った東横線で横浜に行けると判ってからズ~ッと言い続けています。今年中には行かなければならないでしょうね。
 でも、むかし横浜に連れて行き氷川丸にも乗った事があるのに「ウンウン、そうだったわね~」という相槌の言葉に真実味がなく、なにか行った事を忘れている様な気がする内蔵助です。