今日はベラドンナちゃんと走りました。

 ベラドンナちゃんと走るのは2週間ぶりくらいですが、ずいぶん寒くなりました。朝10時に出発したのですが、まだ夜明けの冷気が残っていて皮手袋をしている手がかじかむので、信号待ちの度に手を握ったり開いたりしました。
 そんなに遠くに出かけたわけではなく、ちょっと遠くのイエローハットに行き、ドライブレコーダーを買ってきました。
 
イメージ 1
 
 当初、ドライブレコーダーの目的は歩く時に使うつもりでした。実は、この前スーパーに買い物に出た時、歩道で信号待ちをしていたら、交差点の向こうから自転車が走ってきて、左右の道路状況を見て信号無視で私の方に向かってきたのです。
 そんな事があって、これからは咄嗟に身をかわすのが困難になるでしょうから『俺も自己防衛が必要だ』と考えたのです。
 
 意外と安かったのですが、考えてみると12Vの電源が必要だし、単三乾電池6本(訂正:8本です)となると少々携帯しづらいと思います。具体的な使い方はもう少し考えます。