夏のカーテンアレンジ。(偶然編)

 今年は夏がなかなか来ない年だったので、ズルズルとカーテンの取替えを伸ばしていた。その報いでアッチッチの中でカーテンの取替えをやったが、ああでもないこうでもないと組み合わせが決まらない。
 
 面倒くさくなって『外側に目の詰まったレース。部屋側は薄いレースにしちゃえ。』と女房の制止も聞かずに取り替えてしまった。
 しかし、同じ白のレースが重なっていても冴えない。ところが、外側のレースを適当に脇に開いたらこれがキ・レ・イ。そうだ、レースとレースの組み合わせって、ウェディングドレスと同じじゃあないか。
 どうせ昼間は目の詰まったレースのカーテンは両側に寄せておくから、薄いレースのカーテンが美しいウェディングドレスの様に見え、風に揺れるカーテンが優雅に見える。
 
 面倒くさくなった中での偶然の組み合わせだったが、フムフムこれはこれでよい。今はロマンチックな組み合わせだと思っている。