女房は方向音痴。

 昨日の桜のトンネルのムービーですが、実は去年女房を連れて行ってます。ところが女房は去年行った桜並木と気づかずに『私を連れてって』と言ったのです。
 そして「去年歩道から桜を見てもつまらない」と言って、帰り道でケーキを買って帰ったのです。花よりケーキの女房には印象の薄い国立の桜でした。
 
 まあ、歩行者が道路の中央を歩いて桜見物はできませんから仕方はないのですが、国立市の桜祭りでも歩行者天国にはならないみたいです。ホコ天になれば屋台もできて有名になるとは思いますがね~。
 
 そう判ってみると女房の興味は一瞬にして消え『ゼラニュウムの植え替えをしましょう』と予定変更。鉢を移し替える時にミミズが出てくると『ミミズ、ミミズ。取って~』と私につまませます。
 6~7鉢のゼラニュウムの綺麗な株を別の鉢に植え替えて、元気のないのを地植えにして、爪の間にタップリと土をつめて植え替えが終わりました。(桜見物の方が楽だったかも)