新内閣に望む事。

 菅前首相の偉さは何だったろうか。私は、辞任をアヤフヤにして民主党が食い荒らされるのを防いだ事。また、ウヤムヤのままに脱原発の雰囲気を国民や政界に醸成した事。ウ~ン。これくらいかな?。
 
 新内閣に1番してほしい事は。震災対応?、原発事故対応?、死刑実施?。
 震災対応も原発対応も新しい法律等が必要だけど、死刑制度はすでに法制化されている。短命内閣だからといって、国民に嫌われると躊躇して法務大臣が死刑執行しないとしたら職務怠慢だ。
 死刑制度の倫理上の問題は判るが、法制化されている職務は遂行すべきだ。そして、死刑について廃止するか継続するかは論議し、必要ならば刑法の改正をすべきである。
 
 ウヤマムヤ菅は法制化されていない事に対して持論を語ったのであり、死刑制度の様に法制化されている事柄に私見を抱くのは不謹慎であり、本末転倒である。