古女房とのドキドキする生活。

 お友達の haluka 様が3月27日に『ドキドキわくわくってどんなこと?』という日記を書いていますので、私もドキドキを思い出してみました。
 この歳ですから、女房と愛の交歓をすればドキドキを通り越してバクバクします。それからこの前、駅までの約700mを、若い女性の自転車を追い抜くくらいの速さで走った時も心臓は破裂寸前までバクバクしました。勿論、自転車の女性は私が近づいたらビックリして全速力で逃げ去りました。
(女房が10Kgの芋を買ったから取りに来てと言ったので駅まで走ったバカ夫です)
 ドキドキするのは女房に『嘘』をつく時です。今、女房が使っている腕時計も内緒で買って、女房に隠している間はドキドキしました。携帯電話(楽々ホン)を買った時も渡すまではドキドキしました。
 越路吹雪の歌に(♪・・・♪ あなただって嘘をつく。私だって嘘をつく。♪ 愛しているから。2人が大人だから~。♪・・・♪)という唄があります。
 彼女に内緒のプレゼントをする時、最近はサプライズプレゼントなどと言う様になったけど、何か軽い感じがする。古女房へのプレゼントでも『大人の嘘』をついてドキドキしながら渡したい。
 アレ、よく考えてみたら最近はドキドキしてないな~。そうだ、女房の還暦に何かプレゼントを考えよう。
(女房はパソコンができないので日記に書いてもバレませ~ん)