昨年12月に交換したバイク。


f:id:TateyamaKurobe:20210209103146j:plain


 筋力・体力の衰えからホンダCTX-700NをスズキGZ-150と交換しました。小排気量のアメリカンスタイル(排気量はハーレーの10分の1・笑)です。そして、自分のバイク好きがどこから来ているのかやっと判りました。
 根本はハーレーです。子供心に感じた駐留軍の数百米も先から聞こえる重低音の排気音と、加速時に徐々に上がる鼓動の様な排気音の気持ち良さ。
(私は楽器を越えると思っています)
 
 あと一つは50ccバイクにあります。スーパーカブに代表される原付1種が自転車に代わる交通手段として、中学生時代に爆発的流行となりました。私の友達の家で仕事用に山口オートペットを買い、時々その友達と数人が群れて交互交互無免許で乗りました。ですから、山口オートペットに形のよく似たカワサキエストレア(鞍型シートタイプ)も大好きです。
 
 そのほかヤマハSR-400にも乗りたいと思いました。今は発売中止となってしまい残念と思っていましたが、先日SR-400似のバイクを見かけました。

  SP-125(YBー125が正しいのかな?)チョットSR-400に似ていませんか。これが250ccだったらCTX-700Nを下取りしてもらって買ってしまったかも。
(私。実は、一瞬SPをSRと読み間違えました・笑)

  

 

f:id:TateyamaKurobe:20210209103236j:plain

f:id:TateyamaKurobe:20210209103846j:plain